new-life

"my life is my own choices"

いやこれといって・・・

軽く燃え尽き症候群気味・・・。


ちょっとやる気が起きない日々になってる予感がしつつ、楽しみにしてる事もないからだろうなあって理由の一端も分かっていつつ、前例通りまた少ししたら元通りになるから心配もそこそこで・・・。なんていうのかな・・・バイオリズムの高い所からの少し下降線気味って言う感じ。下向きだから少し溜息交じりっぽいだけ・・・しかも、今日は少し寒くて溜息日和だったのも助けて・・・。ごめんなさい、溜息日和は響きだけで使いました。本音を少しねじ曲げた感があります、溜息日和って・・・うん、うそうそ。
こんな流れだから例のあれを言おうかな・・・燃え尽きたんじゃなくて炭になっただけ、いつでもまた赤くなって熱くなってまた燃えれるんだけど・・・。これは軽くNGワードって感じがしませんか?言っていいのは高校生までっていう感じがしませんか?とりあえずこんな時はそう言っておけーっていう感じの・・・定型文っぽい感じがひっしひし。赤ちゃん見たら「女の子ですか?」って言っておけーっていう感じの・・・全然見ないのにDVD勧められたら「どんなの?見てみようかな・・・」って言っておけーっていう・・・。んー当たり前田のクラッカーっていう・・・これはそういうNGワードじゃないしなあ・・・もう例が浮かばないこの貧困さ・・・んー虫に刺されたら薬塗っておけ的な・・・これも違う・・・NGじゃないし正しいし・・・例が浮かばないのでギブ。
とにかく予定調和的な・・・こう言われたらこう言っておけばいいや的な流れがあんまり好きじゃないわけです、もちろんお互いに了承済みの予定調和なら全然いいんだけど。全然心のこもってない感じが分かるのが・・・なんともきつい、嫌い。
そう、だから絶対あの時には「娘さんを僕に下さい」とは言わない、宣言。それで「お前なんぞに娘はやらん!」なんて返ってきた日には鼻で笑い飛ばしてしまいそうだ・・・そしたら「幸せにします」って言わなきゃいけないし・・・「お前に幸せにできるのか?」・・・おいおい「できます、僕を信じてください」って言っておくかい?絶対「信じられん!」って言い返されそうじゃないかいぃ?・・・こうなったらエンドレス・・・。ほんとこんな軽く考えてる間はこんな瞬間までいかないと思います、今は行かないでいいです。


燃え尽き症候群だったんだけど・・・もういいや。ほんと「はてなダイアリー」内をちらほら見てると、新聞記事とかをもってきて真面目に考えを述べてる人もいるってのに・・・まあこれもいいか・・・。