new-life

"my life is my own choices"

遺伝子どうこう

自分が冗談めかして皮肉を言う。


すると、奥さんも反応してくれる。この時に、より冗談めかした感じで眉間にシワを寄せて反応してくれる。その時に 目尻から眉間に向けてシワが寄ってラインが出来るんです。その自分には持っていないラインをもっと冗談めかして、いいライン持ってるじゃんと言い放ちます。そして、最近そのラインが自分にも出来始めました。以上、なんて事ない、文字通り本当の意味で何も生み出さない会話とお話・・・ほんと書いてて思いました、そんな感じの内容。
自分にそのラインが出来た時に思わず笑いました。夫婦が似てくる なんてのは仲がいい事をいじっての言葉だと思ってました。別に目の上にラインが発生する程度ですが、少し夫婦が似てくるという言葉を信じ始めています。自分のこどもが、生まれた時には自分にそっくりでしたが、3ヶ月を越えて少しずつおかあさんの顔にも似ている気がしてきました。こういう直の遺伝子であるこどもが似ているってだけでも驚きなのに。
一緒にいるってのはすごい事ですね。もう・・・書いててどうやって締めようか考えましたが思い浮かばなかったのでこんな感じで・・・。もっともっとなんて事ない感を引き立たせて・・・おやすみなさい。