new-life

"my life is my own choices"

座って見る絵画展

かくなるものに行ってきました。


ちなみに自発的に週末の時間を割いて絵画だけのために行くっていう文化がない自分なので、今回も案の定 会社・・・というかグループ会社の協賛という事で行ってきました。とはいえ強制の動員とかじゃなかったので自発的に時間を割いたといっても過言ではない・・・むしろ自他共に認める文化的な時間を作った人間と言えるでしょう・・・こんな事を言ってる人間に絵画美術の文化がある訳ありません。こういうのは行った事実ががステータスではないでしょう、きっと。
まあ、こんな感じだったので行く前から 週末を潰された 感がすごかったんです、それだけではなかったですがそういう気持ちがあったのは事実です。だから、行った後に溜息付くだろうなあと思ってたんです・・・・疲れて。
ただ、違いましたね・・・言葉にすると非常に安いですが 充実した時間を過ごさせてもらいました。協賛なので周りに少し気を使っての鑑賞でしたが、そんな事したくないくらいの・・・。絵が上手い下手とかも分かりませんが、ぼーっとして かつ じーっと没頭して何かをするのもいいもんだなあと思いました。ぼーとかじーとか非常に稚拙ですが。
あーこの雲の感じがいいですねぇ・・・とか自分で勝手に思うのが好きで、でもこの絵の最大のコンセプトも知りたくなる・・・なんというか自分の尺度も持てるし、作った人やら自分の他に見た人の考え方も知りたくなる・・・非常に大人な時間を・・・何回 時間 という言葉を使うんでしょう。とはいえ、いい時間でした・・・ただ疲れたのも事実です、家にいるのとどちらをあなたは選びますか って言われたら、ちょっと声も大きめで 家 って言うでしょうね・・・最低です。家PCで絵画を見るのとライブで見るのとでは違うのは分かってるつもりです・・・何を言っても最低は変わりないと思います・・・。