new-life

"my life is my own choices"

ルーティン苦悩

ルーティーンルーチン・・・ワークは非常に苦しいものです・・・。


よくルーティンワークが得意だという人がいますが、よくは分かりませんが通常の仕事の中でたまにルーティンワークがあると新鮮味があるってだけって人が多いと思うんです・・・。たまにルーティンワークをする分には自分はいいですが、ずっとルーティンワークでと言われたら妥協妥協が漆塗り状態になると思います・・・自分がそうだからきっとみんなもそうっていう絶望的な考え方ですね・・・。
別にルーティンワークを課されたぁーって話ではなくて、仕事をしていく上で忘れてしまいそうな単純作業もある・・・それをいかに忘れないようにするかっていう苦悩に今苛まれています。単純作業とはいえ忘れてしまうと はっ!アウツ! ってなるものも多い・・・これはいかんともしがたいぞ、と・・・。
色々と試しました、自分専用のメモ帳 付箋をディスプレイ脇に張りまくり作戦 PCの電子付箋 アラーム クリアファイルにまとめておく レタートレイ大作戦 ToDo 手の甲にメモ書き 付箋を服に貼り付け ・・・全部 はっ!ゴッド・・・といかなる作戦も1件以上なりました。これは作戦ではなくてルーティンとの向き合い方が問題なんじゃないかと思ったんです・・・それで今日どこかのサイトでルーティンのこなし方的なものを見たんですがそれがどこへ行ったのかも・・・多分しばらくこの苦悩は続くんでしょう・・・苦しい。どこのサイトだったかなあー・・・ルーティンワークをうまくこなせない自分と、それを必死で就業時間中に考える瞬間がある自分が・・・まあいいか。おやすみなさいー寝るのは単純作業なのかな・・・と考えると眠くなってきて良き感じです。おやすみなさい。

  • 役所 - 珍しく来宅 女性とセットにする所にしたたかさを感じます
  • BRUTUS - 自分の流行にのって定期購読を思案中
  • 鼻血 - 手が当たった 血が伝った
  • 怪我見舞 - 自宅療養の友へ見舞計画 何がいいのかも分かりません