new-life

"my life is my own choices"

world cup 2014 brazil

北朝鮮戦で吉田がヘッドを叩き込み・・・


自分の中で何かが弾けて熱が急に帯びました。ミーハーかつにわかな感じですが、サッカーを冷静に語る人は今やたくさんいるので自分の一番快適な立ち位置で日本サッカーを観る事にしています。勝った時は喜び、負けた時は落ち込み、情けない時は失望し怒り、楽しい時は盛り上がる・・・これが自分にとって一番いいかなあと思っています。今はです、今は・・・過去や未来はフォローしてません・・・得意の逃げパッチ。
観ていて勝ち点3を生み出すのが楽そうではなかった初戦で、あの結末は自分にとってはかなり高揚できる展開だったと思います。盛り上がった所で日本サッカーのこの先数年をイメージして、道筋を立てて盛り上がろうと思いました。現在戦っている3次予選は来年の2012年の2月末まで。最終予選が恐らく2013年の6月くらいまで。本大会が2014年6月12日から。3次予選で楽ではないと書いたばっかりなのに早くも本大会までイメージしました。さらにミーハー的な発言をしますごめんなさい、日本代表が敗退した時点で自分の中のワールドカップの8割が終了します・・・ワールドカップの決勝トーナメントよりも再開後のJリーグの動向予想の方が熱くなります。
本大会まであと3年・・・ブラジル大会です。2010の南アフリカに次いで南半球での大会です。6月の南半球は冬です、とはいえ寒くても10〜15度くらいだと思いますけど・・・寒い涼しい所でのサッカーの方が魅力的です。アメリカ大会や日韓大会があまり評価が高くないのもきっと気候の影響も・・・あるのかな、ないのかな・・・アメリカ大会自分的には好きですけど。しかもブラジル開催です、サッカー基盤は言うまでもなく今景気がすこぶるいいのも含めて楽しみですね。と言う事で2014年までのイメージを勝手に観る側として軽く立てました。これに向けて日本サッカーを応援するのみ。
totoBIGが当たったならばブラジル大会観に行きます。これ以外はTVで観ます!Jリーグを応援する事で間接的ながら日本サッカーを応援できればいいなあ、と思います。