new-life

"my life is my own choices"

麦わら帽子との夏

やっと買いました買えました。


地元のホームセンターで298円。今年の夏は・・・というよりこれからの夏は麦わら帽子とともに在りたいです。そう思って4〜5年は経っていると思いますが、ぐずぐずしてようやく実現。街の帽子屋さんとかで6,000円とかでオシャレ麦わら帽子売っていますがそうではない、藁くさくて つばの大きいものを望んだ結果298円のものが最高だと気付きました。
海でデビューしました。強い陽射しの中 膝上パンツにサンダル、グレーのTシャツ、首にタオル巻いて大きな麦わら帽子・・・ああ 良い29歳になったなあ、と思いました。都会からまた遠ざかる自分を感じました。釣り堀のおっさん、農家が何故か海へ 等々たくさん言われましたが、この充足感・・・これからの麦わら帽子&田舎の夏風景を想像しただけで嬉しくなりました。
最近の夕方のウォーキングでもかぶったろうかしら。長袖サッカーシャツに麦わら帽子・・・大丈夫かな、ちょっと第三者の意見もいただいてからにしよう。あんまり自分の趣味を大きな声で推し付けるのは好きじゃないですが、298円麦わら帽子はいいですよ!多分みんなやりたがらないだろうって分かるから推せるってのが大半。
首裏とか全然ヒリヒリしないから!昼寝とかで顔に乗せると やさしいにおいに包まれるから!一気に気分は ぼくのなつやすみになるから!良い買い物。こういう所は非常に安価に出来上がった人間だなあ、と思います。