new-life

"my life is my own choices"

宇都宮餃子祭り2009

宇都宮餃子祭り2009
  年に一度の宇都宮餃子ファン感謝DAY


11月7日(土)・8日(日)
午前11時〜午後4時 <雨天決行>

ウェブサイトは[こちら]


行ってきましたー。


2人で10店舗分食べました。1皿4個なので 10皿×4個で40個の餃子を ひとり20個かあ・・・特に白米とかもあった訳でもないのでこんなもんですかね。美味しかったです、人もいっぱいでした。味音痴な自分は食べ比べないとよく分かりません・・・餃子祭りみたいにたくさんを一気に食べ比べると味の違いも分かって面白いですね。
やっぱり肉汁が出てくるようなパンチの利いた餃子を食べると即自的な感動がありますね、でもそればっかりだと面白くなくて野菜の味がしっかりしている餃子もそれはそれで美味しい・・・でもお店としたら即自的な感動に走りがちだろうなあ・・・どうしたもんかなあ、という誰の目線なのか誰宛への目線なのか分からない今回の総括でした。ほんとに何を考えているんだろうか。
餃子キャラクターのピンズはありませんでした・・・なぜなんだ。餃子に合うビールも売られていました。駅前の餃子像と記念撮影もしてきました、大学生4人組とシャッター交換しましたが大学生楽しそうでしたね。自分の住む所から宇都宮まで5時間・・・遠いなあ、日光にご当地ピンズがあるそうですが回収はいつの日になるんだろうか・・・。旅の思い出にピンズを探すのか、ピンズを探す旅なのか・・・あー一応了承は得ています、あしからず。

朝もやけの中出発、2週連続のご来光経験。
山に囲まれた新潟の高速道路でサンライズを迎えると、太陽が山のギザギザで出たり隠れたりします。

霧行軍。
不思議な空間。

山の中の高速道路を行ったので紅葉も満喫しました。
場所は、磐梯山SA。

会場間近。

餃子!


"おいしいレモン"
レモン牛乳をあらゆる角度から赤裸々に撮りまくってみました、おいしいレモンの色んな表情を見たかったし発掘したかったんだぜぇー!もっと見せてごらんよー!・・・とかってしたくなるほどひとつひとつのお店の待ち時間が長かったんです・・・。

宇都宮駅前の餃子像。語弊しかないかもですが結構地味ですね・・・。

またどこかへ行きたいなあ。天気が良くてあたたかでした。