new-life

"my life is my own choices"

続・かたいガム

"ストライドはまさに自分の理想!ってカンジですね (20代/会社員 男性)"


ごめんなさい、ほんとに意味は無いです・・・広告とかでの"街の声"的なのでよく見るのでそれをイメージしてみました・・・。少し前にかたいガムについて書きました[→2009.02.17]。"噛むとふにゃんふにゃん"は割とどのガムも体験できます。きっと柔らかいガムが好きな人もたくさんいる事と思います。無い物ねだり的にアゴが疲れるくらいのガムが欲しくなるのが自分の性分。それについて欲しい理由を後付け的にくっつけたり、大義名分をささっとその場で挙げられるのは自分の良くない性分。咀嚼運動は脳に対してとても刺激的!とか、ストレスや怒気を一時的に噛み潰したいから!とか。
そんな中、自分が選ぶ かたいガム ベスト3・・・ランキング形式ではなく3つ並べます。

 1. SOSORO シュガーレスガム
 2. はみがきガム (クラシエ)
 3. Stride (Cadbury)

ちなみに 1.のガムは試していません。なんせ紅茶味・・・紅茶飲めねえだてー・・・その上値段が張りますのでお試しって訳にもいかず・・・。ウェブで調べると結構このガムが上にヒットしてくるので恐らく良いんじゃないか・・・的な結論。
2. は最近全然食べてません、全然姿を現さないだてー・・・しかもロッテだったかクラシエだったかも思い出せません。ダメだこりゃ・・・でも記憶の中では、怒気を噛むのにいい歯触りだった気がします。
3. も怒気を噛むのにいい歯触りパターンですね。最近コンビニとかでもよく見ます、味が長続きするガムなので独特な感じです。ふにゃんふにゃんと硬さが混在している不思議ガム。ちなみに裏技的ですが、ガム噛んでる途中に冷水を飲むとガムが冷えてすごく硬くなります・・・そのぐらいの硬さのガムがあればいいのに。と思いながら冷水をいつも飲んでいます。
結局出会えてないんです・・・。どこか出してくれないだろうか・・・怒気を噛み潰せ!的なコピーで・・・味は超うす味&アゴ疲労がすごいようなの!・・・売れないなこれは。まあいいか。冒頭部分・・・カンジとかカタカナにするとえらい軽い感じになるもんですね。おやすみなさい。


クラシエ 歯みがきガム 9枚×15個

クラシエ 歯みがきガム 9枚×15個