new-life

"my life is my own choices"

稲中&BECK

最近読んでいます。


つぶやきした事をここで書くという何とも自身の扞格を解消できない感じがしますが。ここ見ていただけている友達と会って、喋り始めたはいいけどコレ前書いたなあ・・・的な。まあいいか。自分のtwitterは今95%がW杯です。twitterで返信があるとなんだか嬉しいもんです、チャットやメッセンジャーと混同してしまいそうになりますね。有名人をフォローするのが旨みのひとつだと思いますが、そこまでやるには至っていません・・・面倒くさいの一言です。
もとい。稲中とBECKを最近絶賛読み返し中です、厳密には読み終えました。稲中は流行り廃りのモノを結構使っているので時を経るごとに分かりにくいものも増えていきそうですが、当時がつーんと話題になったのも分かります・・・やっぱり面白い。BECKは歳も手伝ってか感動しきりでした・・・やっぱり音楽とお金儲けのバランスは永遠のテーマなんだろうなあ、と思いました。道端や広場で娯楽で音楽をやって、お金持ちに目を付けられて家で演奏してくれとオファーされて、ゆくゆくは宮廷で音楽を奏でるようになるのが大昔を想像するにゴールかなあと思います・・・今はバンドがお金を払ってハコ借りて自分らで客集めて・・・今の日本のよくあるスタイルが悪いとは一概に言えませんが、大学時代も何枚も友達バンドのチケットを買ったなあ、とか色々思い出しました。
両方とも今の自分の年齢からはもう経験できない事で、振り返りや羨望があるんだろか。テルマエ・ロマエといい、QPといい、なんでこんなにも最近漫画が増えてきたんだろか・・・。謎は増えるばかり、考えさせられる事ばかり。
beckは映画化されるみたいですね。クローズも漫画が大好きでしたが見ていません・・・きっと今回も観ないと思います、自分の映画鑑賞歴からいっても当然でしょう。音楽モノは難しそうですが如何なもんでしょうかね・・・何ともありきたりな締め方でおやすみなさい。