new-life

"my life is my own choices"

痛点

コンサルの方と話をしました。


コンサル全員が会社をよくする力があるとも思っていません。ただ、言えるのはコンサルをやっている人と話すのは面白いし、楽しいという事。自分の知識の限界で過ごせる時間は、一旦頭をクリアにできる気がします。
CS(顧客満足)は必ず心掛けなければなりません!営業職ではないにせよ、先方と接する時は営業みたいなものです・・・これは一応心掛けています。それに加え、自分みたいな仕事であっても常に新規開拓を心掛けなければならないとの事。まま、非常にコンサルが言いそうな事です。そしてその新規のシミュレーションをしました、非常にコンサルチックですね。
そこでの痛点のお話。まずは困っている人に対して そういう事ならできまっせと点で突破して、その後 他に困った事があれば一切合切承りますよーって線や面でってのが理想なんですって。今日はコンサルチックのオンパレード。会社の事は少し置いておいて、自分個人となった時に そんな点持ってないなあ、と思いました・・・かといって一切合切だって・・・点も線も面も無い、何も無いんじゃなかろうか・・・。ネガティブの点突破ならできますが。自分を売り込めないのは痛いなあ・・・と。自分が何かを持っているから人に売り込むのではなく、困っている人を助けるんです・・・売り込んでどうするんだという話ではありますが、人間として成長しなきゃならないなあ、と・・・。今日は話の点も定まらないまま・・・おやすみなさい、明日は金曜日・・・金曜日と聞くと 乙女パスタに感動 を思い出しますよね、なりませんかそうですか。思い出す自分を点として困った人を助ける事に・・・なりませんかそうですか・・・。はぁ。