new-life

"my life is my own choices"

大和閉鎖

県内の大和が全部閉鎖されるそうで・・・。


というニュースを昨日聞きました、大和に関しては お高い イメージがあるくらいでエピソードもほとんどなかったりします。高校時代に大和の階段でごにょごにょごにょ・・・まあまあ。そんな中自分よりひと回りくらい上の方からはエピソードがじゃんじゃん出てきます。ああいう所の恒例 最上階のレストランの話だったり、大和の周辺の話といい・・・ほんと尽きないんじゃないかと思うほど聞きました。
きっとこれからは郊外イオンに付随する話が尽きなく出てくる時代が来て、アマゾン世代へ・・・群がる事のない時代へ・・・でも買い物が100%の目的じゃないからなあ・・・。そういえば、今の高校生はどこへ群がっているんだろう、たむろしているんだろう・・・昔も高校生が大和にたむろしないでしょうけど・・・。駅以外で学生集団のイメージが全然湧かなくなってしまったなあ、どこにいるんだ!ゲームセンターに今の学生さんがこぞってたむろするかなあ・・・車もほぼ持っていないのに郊外イオンに行くかなあ・・・各々の好きなカフェで散在しているのかなあ、今の学生お金持っていそうだもんなあ・・・。人と人との繋がりが狭くなっていってしまう!自分だって大して広くなかったけど!とかまあまあ・・・何一つ確信が持てないまま学生を語る所に 学生というものと自分というものの乖離を感じますね。なんせあまりにたむろを見ないから 学校出て瞬間的に駅へ伝送されるシステムが構築されたんじゃないかと ありえない謬見をしてしまいそうです・・・いやしないですけど・・・。
普段なら おっさんおばさん の尽きない話は途中で飽きるもんですが、今日はそれがありませんでした。自分が今後どんな尽きない話するんだろうなあ、とか色々心ここに在らず状態で聞いてたから楽しかったのかな。タイトルとは全然違う話だ・・・。まあいいか。