new-life

"my life is my own choices"

SCOOBIE DO TOUR"Funk-a-lismo Vol.5"

SCOOBIE DO TOUR"Funk-a-lismo Vol.5"
 新潟CLUB RIVERST

 open 18:30
 start 19:00
 end  22:30


 w/YOUR SONG IS GOOD

ロックンロールやライブとは何か を語る人は数いれど・・・。


ネットやらデータやら各媒体で音楽は溢れているけど、ライブはここにしか云々・・・とかのあれです。いい加減慣れろよって話なんでしょうが、ああいう語りはかなり好きです。きっと心底思っているんだろうから。スクービーもそれをやってました、いいもんです。
無礼千万かもしれませんが、今回はユアソン目当てで行きました。が、スクービーのインパクトも半端じゃなかったです。昔イベントで観たファンクは変わりないんだけど、すごい新鮮で残りました・・・この辺の自分の語彙力の無さ。まあいいか。きっとアルバムも聞く機会を作って聞きたいとすごく思ってます、自分の中のライブと音源のこういう関係は理想です。


ユアソンは言わずもがなでした。早くツアーでも観たくなりました。キーボードのアンプに支障をきたし、ショーティさんがその間を繋ぐMCをし、あいつによろしく をやり直したり。あとはまた手を大事にしてオルガンを担ぐ姿を見たいなあ、と。多分今有給取ってでも見たい数少ないバンドだと思います・・・そのくらい楽しかったです。

CLUB RIVERSTは初めてでしたが、リバーストでユアソンを観れたのがとんでもなかったなあ、と思いました。また行きたいです。2009年のライブも一旦終わり、CDJ諦めなきゃ良かったと思うのも想定通りだったりしますが、改めて行けばよかったなあ。


ライブをライヴと書く事に何故か照れを覚えるようになりました・・・。別にどっちも意味は一緒なんだろうと思ってますが、なんとなく。と思ってちょっと検索かけてみたら1件ひっかかってちょっと恥ずかしかったですね・・・なんでだろうか。