new-life

"my life is my own choices"

コンデジ

ガラパゴスコンパクトデジ…

最近のコンパクトデジカメはすごい進化ですね。


こういう進化を見ていると ガラパゴスケータイ という携帯電話が生まれたのも納得いくような気がしてきます。最近のコンデジは写真というよりレタッチ画像のようです、実際hdrとかも編集された画像の様です。色味もノイズも一切合切を担ってくれるのでコンデジというモノは割と好きです。一眼レフは写真という感じがしますね、こうなるとコンデジが違う道を歩み始めた感じもします。
そして最近のコンデジで気付いた事があります。ありきたりな事を言いますよーいいですかー、シャッターの半押しってほぼ要らなくないですか最近のコンデジ。顔認証やらオートシーンセレクトでコンデジが常にピント合わせてますしレンズ向けてぐっと押し込んだ方が綺麗な画像を撮れる気がします・・・。土曜日に元気一杯駆け回る我が子をコンデジで撮りながら気付きました、そしていい写真がいっぱい撮れたので。
何故にこんなありきたりな事を書いたか。理由は簡単、こういうありきたりな事でも自分で はっ!!と気付けたのが嬉しかったから。単純明快気分爽快です。なんていうスッキリ感、言い切ってやった感・・・今の気分で言えば は?知ってるよ?っていう怖い一言にも心が勝てそうです。本音を言うと負けると思いますけど・・・。なんのこっちゃ、まあいいか、おやすみなさいー。