new-life

"my life is my own choices"

節分豆まき

マメマーキー。


鬼は本当に悪か。福の反対は鬼で本当にいいのか・・・とかを言うつもりは全然ないです。鬼を保護するつもりも正義を語るつもりも毛頭ありません、頭毛の方は今の所問題なくあります。熱く熱くグレーゾーンを白黒つけるのもなんとも面倒な性格なので・・・きっと鬼さんには便宜的に悪くなっていただいてという感じなんでしょう、2月3日と桃太郎の話が出た時だけお願いしますという感じなんじゃなかろうか、ちょっと はずみます的な感じで鬼のパンツにチップ的な・・・。ほんとに鬼のパンツはいいパンツか の方が気になる所ではあります。鬼のパンツはいいパンツ・・・意味が全く分からん。
節分といえば豆まきです、ほんとに豆まきか!?もういいですね・・・。福の象徴といえばオカメさんみたいな顔した人・・・あんな人が家の中に入ってきたら叩き切っちまうぞ!とかね・・・。
もとい。小学校ぐらいまでは学校行事で豆まきがありました、先生がステージ上に立って落花生を巻いて生徒が拾うといったもの。あれ・・・全然拾えなかったなあ、拾うやつはものすごい拾ってたのになあ・・・鬼みたいな顔してたなあ。カラー落花生を拾うと おまけ 的なものがもらえたりするんですが・・・当然拾えなかったなあ・・・。なんか切ない思い出だなあ・・・いつも一歩が踏み出せませんでした。自分が野生の動物だったりサバイバルだったら自分は生きていけないでしょうね・・・。そんな自分の豆まきエピソード。みなさんはどんな豆まきエピソードをお持ちですか、色んなエピソードどしどしお寄せ下さい・・・これは人気のなさそうなラジオだ・・・自分のぼそぼそ声なら余計ですね・・・。今日も今日とてテンションがおかしい。