new-life

"my life is my own choices"

連休初日の夜


画像は全然関係ないです。


最近そういえばじっくり空見てたかなあ、と思ってそこから最近の空をアップユーピーしたいなあ、と思ったので。いまだに新潟は雪予想が出たり、初夏のような気候だと聞かされたり・・・そういえば最近は風邪も体調不良も無いなあ・・・悪い事もいい事も"そういえば"で綴る最近の空でした。
世間は3連休。3連休じゃなくともいつからか世間は週末を2日休むようになりました。自分が小学生だった時は確実に土曜日登校していました、3限まで授業やってたもん・・・国数なんとかで受けてたもん・・・なんとなくこの損した感がありますよね、今の子供たちが羨ましいというか。中学の時もおそらく土曜日出てました、高校で隔週土曜日的な流れになったんじゃなかろうか・・・この辺は曖昧な記憶だなあ。色々憶えておきたい自分にとって不覚。でもそのくらい週末に対しては焦がれてなかったなあ、隔週土曜日休みになるって知ったのも相当施行直前でした。学校も好きでも嫌いでもなく、学校に行くのが嫌でも楽しみでも・・・冷めたガキだったなあ。でも学校時代に戻れるとしても戻らないだろうなあ・・・今の記憶を持って行けても戻らないだろうなあ。
大きくもとい、学校エピソードをしにきたんじゃないです。連休初日の夜に会社の人に誘われると物凄く嫌じゃないですか。土日の土曜日の夜に会社の人に会うと連休ど真ん中潰されたような・・・会社の人じゃなくても何かの会合でも・・・。という話をしに"記事を書く"をクリックしたつもりが・・・また今度ゆっくり書こう。素敵な3連休の2日目3日目をー!