new-life

"my life is my own choices"

口説き方講座

昔からコラムとかそういう類を読むのは好きでした。


高校時代にスポーツエッセイをよく読んでたのを思い出しました。そこで読んでたにも関わらず、今の文の構成力にちっとも活かされてないのはどうしたもんかとは思いますが、やっぱりああいう人達の文はすごいなあと思えるだけの力はついたと思います。時々訳分からない読んでて危うい文章もあったりしますが・・・それもきっと自分の読解力不足って事にしておきましょう。
ネットとかでもよくそういう「文章」を読んでます、色々探せば面白い文章が転がってるので暇しないって意味では素敵な時代です。そんな中で「口説き方講座」なるものを読みました。ああいうのはいいですね、読むのは嫌いじゃなかったりします。なんせやる気になる、口説いちゃおうかなーなんて気になります、もっと言えば口説けちゃうかなーなんて思ったりもします。しかも結構長くて1時間半弱くらいかかりましたよ、1時間半も延々「口説く」事について読んでたらもう自分のモードがそうなっちゃって・・・勇気百倍な訳です。だから一番いいケースはデートもしくはコンパもしくはそういう場で、ちょっと時間下さいねーって退席して1時間半かけて読んでから再度参加できたら怖いもんないだろうねって思います。そんなケースに延々と付き合ってくれる方がいたら、勇気なんざ無くても告白なんざ無くても口説きなんざなくても大丈夫ですね・・・だから難しいんです。だから?・・・まあ分かりませんが。まあ、いっぱいなるほどーと思う事はありました。が、高校時代の話じゃないですが、読んでなるほどと思っても活かされないと思います・・・さらに、なんせ口説きたい相手がいないのが何よりの・・・思えば思うほど口説くのめんどくせぇなあってなります・・・なんのための1時間半だったのかなんのために読んだのか・・・。
とにかく。まあ1時間半をつぶせる文章がそこら中に落ちてるのが素敵って事です。どこかで巡り巡って自分を助けてくれると思って文章を読み続けよう・・・どんなパターンかな・・・ベタなパターンはやっぱりビジネスシーンで多少女性遊びが好きな方と話する機会があってこの講座が頭の片隅に残ってるパターンだよね、気の利いた相槌パターンね、ビジネスチャンス拡大パターンね・・・あまりにベタで恥ずかしいのでパターンパターン連呼してますが。全然想像力がないのが如実ですね・・・。特異なケースも欲しい所ですが、こういうのがバンバン出てくるのも妄想癖で危ない感じがするので・・・と逃げる感じで。
勇気が溢れてる今は気持ちがいいのでこんな感じで終えたいかな、と・・・ほんと何のための1時間半だったのか・・・これからの数時間の方がどれだけ利のある時間になるだろうかって思うと勇気も漏れ始めますが・・・その数時間を迎えるべく眠ります、おやすみなさい。勇気だけいただきました、勇気だけ。