new-life

"my life is my own choices"

動画作成中

ふと思い立ち・・・。


週末にひとりになる時間が出来たので、動画を作成しようかなあと思いました。全く新しい事です、今までの自分の経験にないと言ってもいいくらいの・・・と言う事でやってみたらば案外脳が刺激されて楽しいですね。曲を決めて、素材を決めて、素材を作って・・・全体の構成を考えて・・・等々。作ってて何度も動画を編集し慣れている人はどういうプロセスで作成・編集をするんだろう・・・と何度も思いました。基本的に短い動画なので自分の良くない頭でも何とか全体像を失わずに作っていけるんですが、これが何十分もの動画だったらどうするんだろうと思いましたし、勝手に想像したら頭がショート寸前になりました。
きっと出来あがったものは究極の初心者的作品が出来上がると思います・・・前もって宣言。斬新なものは繰り返しの鍛錬によって生まれると思っている人間なので・・・一体誰への何のエクスキューズなんでしょう・・・。動画なり、画像なり、webなりのデザイン系で一般ウケする為にはいくつパターンを持っているかにかかっていると何かの雑誌で読んだ事があります。守破離ではないですが、いくつ作っていくつ叩かれたかとも書かれていたと思います。それの表面だけ分かった日、こんな戯言を素人が書けてしまうほど書きたくなるほど楽しく刺激的な体験でした。
モノを集めたりとかちくちく何かを作ったりとかは、時折したくなります。多分自分にとってのロマン的な気がします・・・。なんだか刺激を受けて感動してそれを書きたいと思ったけど、全然出て来なくて出口がごっちゃごちゃになってしまいました的な文章でした・・・。いっぱい逃げのパッチも打ったしまあいいか、おやすみなさいよい中秋の名月をー