new-life

"my life is my own choices"

懐かしのマジック

here, your road is shining just like magic.


をマジックの話題で歌いたくなるのは自分だけじゃないと信じて・・・アウトロまで全部好きな曲です。アウトロという言葉は一般的ながらほんとに正しいんだろうか・・・もとい。
油性水性がある方のマジックです、マーカーの方のマジック。小学校くらいまでよく使っていたマジックの名前がどうにもこうに思い出せませんでした・・・発表用の大きな方眼紙とかに書くマジック。カラフルなあのマジック。最初マジックの先端が白くてプッシュアップさせてインクをまず出さなきゃいけないあのマジック。マッキーのように紙に染み込ませる感じではなく、紙の上に塗料を置くかのようなあのマジック。マッキーのように鼻の奥をもやっと刺激するあのにおいじゃなく、得も言われぬ嫌でも無いけど好きでも無い中に少し鼻をつんざくにおいのするあのマジック。マッキーのような業務的なフォルムじゃなく、少しポップでパステルな感じのフォルムのあのマジック・・・。
色々 "あのマジック" に追随する記憶を思い出しましたがとうとう名前は出てきませんでした。名前は出ませんでしたが、最初のインク出しのプッシュアップは是非とも自分がやりたいですよね・・・。という事でネット検索・・・ありました!ポスカ!POSCA!!POSCA!! いやー出ましたポスカ。いざ検索しようにもなんて検索しようか散々迷いました・・・"最初先端が白いペン"とかで検索して全然出て来なくて路頭に迷いました・・・。
で、なんだったかな・・・ポスカ・・・。昨日クリーニング屋さんでポスカを使っている所を見て懐かしい!と思って、でも名前が思い出せなくて、店員さんに見せてもらうのも恥ずかしくて・・・で、すっきりした今に至りました。おしまい。おやすみなさい、ポスカのにおい久々に嗅ぎたいー ちなみに"マジック"も、マジックインキという商品名の一部ようなのでそもそも間違ってました・・・。


ミツビシ ポスカ・8色セット・太字 PC8K8C

ミツビシ ポスカ・8色セット・太字 PC8K8C