new-life

"my life is my own choices"

気付かせる音

最近は音を持ち歩く習慣がありますねぇ・・・


iPod然り、携帯電話然りです。ちなみに自分も両方持っています、音を持ち歩く習慣を持ってる人間と言えます。そんなこんなで最近はそれらの音の常用性が強まってきてて、慣れてしまってる感があります。
というのも、最近携帯電話の音に全然気付かないんです。メール音、着信音で全然起きる事がなくなりました・・・それはおろか自分でセットしたはずのアラームにも気付かない事も増えてきました。これらは寝てる時の話で・・・。起きてる時は携帯電話を手放してる事が多いので起きてる時は鳴るとびっくりしたりします・・・。・・・これだとどうも寝てる時は携帯電話を抱きしめて寝てる風ですが、そうでもないですよ、そんな人間な訳がありません・・・。そんな風に思ってないならば構いません、続けます・・・。
昔はこんな事はなかったんだけどなあ・・・とにかく起きれなくなったって事です。起きた時に着信&メールがわんさかあったりすると・・・とてもとても返す気になりませんねぇ・・・。さておき、携帯電話の作られた音に耳が慣れ始めたとなると次はどうやって朝を迎えようかってなりますねぇ・・・考えられる物はバイブレータで直接身体に刺激を与えるか、部屋がものすごく明るくなるようなシステムで視覚を刺激するか・・・刺激臭&味覚的なものは眠りから醒めずにエンド、ファイナルになる可能性が怖いので排除します。考えられるのは2つ・・・2つに慣れたらどうするか・・・いよいよ人間、5感じゃ足りないぜって事になってきます。それかいよいよ脳内に直接訴えるシステムしかないぜぇ!寝る時に頭から線がツーって張り巡らされた状態で寝なきゃならんね・・・なんだか寝返り打って線がプツンってはずれたらプシューン・・・ってまた醒めずにエンド、ファイナルになりそうで怖いですね・・・。さあ、何を言ってるか分からなくなってきました、本題も見えなくなりました・・・。
アラームに気付かなくなったのが気になるのか、眠りに関してはおっさんになってきて単にちょっとした事で起きなくなったって事か、寝てる時に電話&メールがあると返事する気がなくなったって言いたいのか、文明が発達しすぎて人間の進化が間に合わないって事か、ツーってプツンってプシューンなのか・・・本題が自分でも見えません。それとも全部か・・・。


そんな14時に起きた週末に思った事でした。これからどうやって起きようかな・・・。そんな目覚めを気にした睡眠を今までする事なかったから新鮮ですねぇ・・・起きて仕事に行きたくねぇなあって思う事も少ない人間なので新鮮です。結局仕事に行かなきゃならないなら仕事くらい笑みを浮かべて行ったろうじゃないかって思います。まあ、そんなこんなでおやすみなさい、みなさまには何も気にならないような純粋な眠りが訪れる事を祈ってます。
今日みつまJAPAN出てた!さすがにちょっと泣きそうになったよ・・・久しぶりですって言いたかったよ・・・ナイナイナー!ま、どうでもいいんですけどね〜