new-life

"my life is my own choices"

2011→2012

第2年明

ようやく2012年。


なんとなく仕事上での諸々が2012年という年号に完全にアジャストしだしたな、と感じ始めています。毎年この感覚は味わっていて、第2の年明けという気持ちになります。不明瞭な始まりをする第2の年明け。本来はもっと早くアジャストさせなきゃいけないんでしょうけどね、自分なんてこんなもん・・・自分の仕事力なんてこんなもん。1月1日にピシャリと諸々アジャストさせる労力を考えると今くらいファジーな方が楽なのと特に問題が無いのと・・・まさに自分なんてこんなもん、という感じ。
エクセルやらoffice系の日付入力で"2-22"と入力すると、自動で"2012年2月22日"と表示されます。自分は何故かハイフンを使います。色々な整理をする中で2011年中の日付を入力する時は、"2011-12-22"と入力する必要がある・・・それらがこの時期くらいから急激に減って入力のほとんどが2012年日付に変わります。単純明快ですがこうなると ああ2012年なんだなあと感じて、直感的に今の日付が2012年だと思うようになります。
これまた・・・訳の分からない文章ですね・・・ほんとごめんなさい。そんな第2の年明け。分かってもらえる人がいるんだろうか・・・みんな第2の年明けを感じているんだろうか・・・とても不安になりました。きっとそれは自分の説明力が無いからでしょう、自分発の不安。不明瞭、単純明快で、直感的で不安なエントリ。分かる方とは第2の年明けトークで3時間語り明かしたい、そんな気持ち・・・まあいいか、おやすみなさい。よいしばらくをー。