new-life

"my life is my own choices"

guam 旅行前


少しだけ旅行前経緯を・・・。


旅行日程は、木曜日・金曜日と休みを取って週末を使っての3泊4日。
行きの飛行機だけ午前便指定に・・・理由は子連れ旅行という事もあり こどもの生活リズムを最優先したかったから。起きているデイタイムに移動して、体力やリズムに余裕を持ったグアム旅行にする為には午前便指定がいいかなあ、と。結果的によかったです。すんなりと我が子もグアムに入れたんじゃないかなあ、と思います。
帰りは指定無しにしました、この理由は指定無しにすると大体朝の飛行機便になるから。指定すると追加料金ですしね・・・あと明けて月曜日から仕事ですしね・・・という事で指定無し。行きも帰りも10:00前後の飛行機便になりました。
超豪華旅行ならまだしも、今回のようなパック旅行ではフライトの細かい時間とかはある程度運的要素が強いですね。
ホテル選びは色々と見てニッコーグアムか、P.I.Cグアムのどちらかに指定を入れようと決めました。ホテルもたくさんあるので取っ掛かりが難しいですが、"行った所が結果的に最高のホテルになる"という玄人旅行者に怒られそうな信念のもとに 旅行代理店のパンフレットのホテルグレードとお値段とを相談して2つに絞り、最終的にニッコーグアムに決めました。プールが充実のP.I.Cはこどもがもう少し大きくなったら再度グアムに行ってP.I.Cに!という消去法で2択をクリア。


こども情報は・・・。

  ・約1歳4か月
  ・男
  ・だいぶ歩きも達者に
  ・だいぶ自我が出てきたのか興味津々・好奇心旺盛になりつつある
  ・外づら良し、愛想良し、特に綺麗でかわいい女性大好き
  ・食べるの大好き
  ・初海外
  ・今回が2回目の飛行機、初回は約6か月の時に沖縄旅行で

こんな感じです。旅行前に子連れ旅行記をたくさん読ませていただいて大変ためになったので、数少ないとは思いますがたまたまここに漂着された方に何か還元出来たらいいなあ、という意味でのこども情報でした。
こんな感じのこどもと3人でグアム旅行に行ってきました。

グアム親子3人旅行 もくじ
  2012.02.23 旅行前
  2012.02.23 guam 1日目
  2012.02.24 guam 2日目
  2012.02.25 guam 3日目
  2012.02.26 guam 4日目(最終日)
  2012.02.26 旅行後