new-life

"my life is my own choices"

朝散歩


はっきりとは言いたくはないですが・・・。


昔には無かった感覚が芽生えたんだと思います。とある事情で山あいにある所に宿泊しました、その夜はどうにも天気予報が気になりました、明朝の予報が良ければどうしても散歩をしたい・・・そんな事を考えていたらなんか そわそわ してしまいました。
自分でも違和感を感じるような そわそわ でした。実際朝少し早起きして散歩してみたら 非日常感を感じるのに充分な雰囲気で気持ちの良さがすごかったです。山あい特有の陽で暖められ始めた空気と少し冷たい空気の感じとかそのにおい、まだ活動的じゃない空間が作り出す静けさといい・・・なんだか良かったなあと余韻に浸れるほどいい朝散歩でした。何故言いたくないかというと、少しおじさんっぽい気がしてならないから・・・。
まあいいか、非日常感があるのならばやってみるべき!という思いが強くなりました。非日常感があると日常も見えやすくなる気がします。