new-life

"my life is my own choices"

1,700日

1,700/2,598

このブログを開いてから2,598日。


そしてエントリした日数が1,700日に到達しました。[こちら] どうせなら2,600日に1,700日に到達しろよと思いましたが、この辺のズレは自分らしさの一端かなあと思います。自分の誕生日の前日が、某記念すべき日から起算すると11,111日目でした・・・前日・・・この辺りも自分らしいかなあ、と。
1.528日に1回エントリしている事になります。 このブログの一番最初に書いた "2日に1回"というなんとなくの目標もクリアできています。数値目標に縛られて妙な義務感の発生か、飽きるか忘れてしまうか、ブログ継続の壁はこの辺でしょうね。自分なりのこのブログのコンセプトが、"いずれ振り返り読み返す時用"なので 義務感も無く飽きる事も無くという自分にとっていいバランスだったんだと思います。
その分、他人様に読んでもらうには粗末な文章だなあ、と感じた事もあります。日々カウンターが回り、少なからず読んで下さる方がいて、その方にとって読みにくい事のない文章を心掛けるようにもなりました。面白い面白くないは自分のセンスのアレですので・・・。最近"アレ"も増えてきたなあ。もとより読みやすいかどうかもアレだなあ。


ブログ情報・プロフィールや、ここの一番最初のエントリやら懐かしいものをたくさん引っ張りました。懐かしいなあ、振り返り読み返す時にはその時の心情の一片でも思い出せるんだろうか・・・。ここへいらっしゃった方のリンク元に "http://d.hatena.ne.jp/diarylist"があり、そこをたまたま見てみたら1,700日エントリ達成に気付きました。
ああそうだ、あくまで定期的に生存確認程度によろしくお願いします、というスタンスで今後ともよろしくお願いします。おやすみなさい、2,000日エントリするのはおおよそ3,056日目・・・今から458日後・・・2013年7月18日頃にまたこの話題できっとお会いしましょう。