new-life

"my life is my own choices"

2009の自分をブログから見る

全部読み返すにはきつい文ばかりなのでざっと見返してみた。


今年はなんといっても結婚した、当然 または 言い聞かせ っぽくなるけど心底結婚してよかったなあと思う。ざっと振り返って5月の所を見なければ きっと自分からは到底出てこない言葉だろうなあ、性格的に。1月はここで結婚報告しようか迷っていた。初めからプライベートをひた隠しにする場所でもなかったけど、なぜか迷っていた。職場での結婚報告にちょっと躓いたのからなのかなんなのか・・・報告もなしにここは進めようかなあ、とも思っていた。
2月にここでも結果結婚報告した。結婚報告した理由もこれまた明確には今も分からないけど、ここを知っている人がほとんど報告したかった人だったっていうのと ただなんとなくっていうのと。迷った割にその後結婚について書きまくった。お祝いの言葉が嬉しかった、ありがとうございました。
3月4月は準備だったかなあ、やっぱり。時間的に余裕が結構あったと思うけど、知らない事が多過ぎて精神的に焦っていたと思う。Jリーグも開幕したり、花見もしたり、時折結婚を交えた事を書いたり。結婚式前にお世話になった人を箇条書きで書いた、こういうのを読み返すとちょっときますね・・・。
5月結婚。
7月ぐらいには平穏な生活に戻っていた。多分奥さんがそうなるように相当努力してくれたんだと思う、相当な感謝では足りないくらい感謝。7月は他にfotolifeを使い始めて、今までより空を撮るようになったし見るようになった。
8月以降は嘘でも何のフォローでもなく去年以前と何ら変わらずに過ごせた。ここの駄文駄文の繰り返しがそれの証明。公私ともにちょっとバタバタとしたけど問題なく・・・という とても普通な日々を過ごせた。
あとは、ちょっと触れたけど相当数の空を撮った。空の見方も今年は変わった気がする。ライブは5本、今年は後半になって行きだしたという感じ。来年はどうなるかなあ、行きたい気持ちと意気込みは変わりなし。[旅]カテゴリを使ったのは十数回。今年はこのブログを知人友人に改めて少し広めた、普通に飲みに行く友達から もうかれこれ長い友達やSNSやら様々。あくまで生存確認用というスタンスで今後も・・・。


今年はもう何度も何度もだけどやっぱり結婚を軸に動いた1年だったと思う。そして、ここで "結婚"や "奥さん"と出すのがなんと照れくさい事か・・・そんな狭間で揺れた2009年。大した総括じゃないけど、そんな総括。