new-life

"my life is my own choices"

7:45

ひとそれぞれ7:45は違えど・・・。


多くの社会人にとって、a.m.7:45と言えば色々な意味で間もなくな時間だと思います。今朝ごにょごにょっと起きたらばa.m.7:45でした。一瞬訳が分からず ぼーっとしてみました。ぼーっとしながらも、まあa.m.7:45まで寝てたらこれだけ寝起きもいいやねーとかも思いました。その後、飛び起きました。少し冷静に、少し寝ぼけながら、なんとなく義務的に はっ!としながら飛び起きました。
ちなみにいつも家を出る時間はa.m.7:45です。ジャストー!ビンゴー!てってれー。朝一から頭をフル回転させてa.m.7:55には家を出ました・・・男でよかったランキング上位な出来事ですね。
1年に1回はこういう事をしてしまいます。大学時代に必修科目のテストの日もやらかしました、テスト終了15分前に入室して埋めるだけ埋めるという・・・。そこから多分毎年1度くらいのペースでぎりぎりの寝坊をしていると思います。大学時代のはぎりぎりというよりアウトだと思いますけど。高校時代も出発の時間に親に叩き起こされました、何故出発の時間なんだ!と親を責めたくなっていた当時の自分の青さが甘酸っぱいです。社会人になってもぎりぎり起床はあります、アウトになっていないのが救いであり 繰り返しの原因だと思います・・・。あと、大型連休が近付いてくるこの時期、自分の気分的にも危ない時期ですね。危ないというよりもうやらかしましたけど・・・。
そんなa.m.7:45。今朝のa.m.7:45。1時間半くらいの寝坊をしても何とかなる・・・貴重な経験であり、繰り返しの原因となる考え方。おやすみなさい、また来年ー!来年は何時に起きて飛び起きるんだろか・・・。