new-life

"my life is my own choices"

一日で最も文化的な時間はいつか

生活パターンが歳をとると固定的になります・・・。


朝起きて夜寝るまでのパターンが固定的になりませんか。さらには1日の流れも固定的になるかと思いきや1週間、1ヶ月が年齢とともに次第に固定的になると思います・・・これがきっと1年となっていくんでしょう。学生時代から固定的だったーってやつはー・・・こちらの話が一通り終わってから聞く時間を設けますので列に並んで下さいって事にしておきます。
朝大体7時頃起きて・・・起きなさってから出発なされるまでは結構お忙しくされてますねぇ、なぜか過去の自分を敬ってみました・・・列ができてますのでもうしません。朝の車の中は非常に文化的と言える、ゆっくりと色んな事を考える事ができる、朝のもっさりとした気分に合わせて音楽も数曲ながら聴く事ができる。幸せな事に朝会社へ向かうのが憂鬱でたまらないって事が今はないからすごい朝は文化的・・・会社に着いて昼までは・・・というより夕方までは正直文化的ではない。会社にいる時の自分は日本人的なニュアンスでいうならA型的にいたいと思うから。A型っぽいって会社で言われるのは自分にとって自己評価の重要なエレメント。プライベートでA型っぽいって言われるのはある種失敗、心を開いてない証拠。
・・・。ちょっとタイム!!あーなんだかタイトルでびしっとすると・・・外枠をばっちり決められてしまうと書きにくいですね。ちょっと読み返したら文を短く短く切っておしゃれさんブログみたいで気持ち悪い感じがしました・・・ただでさえ胃が気持ち悪いのに・・・エレメントですって、しかも重要な・・・こういう所を突っついて浅はかに面白くしようとするのはあんまり好きじゃないですが。もとい。
会社にいる時は大して文化的じゃない・・・強いてあげるなら完全に集中力を切らして勝手に物思いに耽った時は文化的かなあ、と。お金もらって耽ってる場合でもないので、会社にいる時は文化的じゃないって事にしておきます。帰りの車・・・は、正直ストレスの吹き溜まりです。とはいうものの必要な時間です・・・帰りの車で色々と汚いものとかを清算します。帰ってきてからはプライベートな事に一番費やせるはずなんだけど、やらなきゃいけない事もいっぱいあって純粋に文化的かって言われたら結構自分のイメージと違うので・・・。で、寝る・・・寝てる時はそれなりに文化的・・・今さらですが多分 文化的 って言葉はそれぞれに温度差があると思いますがその辺は、まあまあ。だから一番文化的なのは朝の車なのかなあ、と・・・2006年1日で最も文化的アウォーズは 朝の車 って事になるのかなあ、と。
今日これを書こうと思ったのは、結構自分ひとりで結構訳の分からない事を訳の分からない所を考え詰めてる時って結構幸せな時間だなあって思ったんです。結構考え詰めて答えは出なくともそのプロセスを辿る事で、自分が何かをしゃべる時にすごい自分の考えを言いやすくしてくれた事が今までも多かったので。ってね、ふと言われたんです。自分じゃなく、他人様に言われたんです・・・まさに自分の考えとぴしゃりで黙るくらいびっくりしたんです、だからちょっと考えてみようかな、と思ったんです。で、その人と話してる時とかその人の話は 自分はすげぇ面白いなあーって思う事が多いんです・・・自分にとってはそれは朝の車が多いんじゃないかえーって分かりたかったんですねぇ。今日は久々に訳の分からない意志を持った文章で邪魔くさいですねぇ・・・まあ、いいや。訳の分からないちょっと荒唐無稽な話を面白がってしてくれる、はたまた付き合ってくれる人がすごい好きだっていう話・・・ではないけど、そういう話。
固定的な生活になって誰と話しても仕事の話ばっかりな年齢になって、こういう話ができるのはすごい幸せに感じます・・・って事で幸せな気持ちになった時は寝るに限ります、おやすみなさい。

  • フットサルゴール - 組み立て式ゴール無事到着、重い
  • JWE10EL購入 - ちょっと待望でした、誰経由で攻撃しようか・・・
  • 他事務所で電話応対 - 他所様の事務所に鳴り響く電話に出るという暴挙&英断