new-life

"my life is my own choices"

酷い筋肉痛

久々にきました・・・。


中学校の部活で初めて激しいトレーニングをした後かのような筋肉痛に苦しんでいます。歩くのにも、椅子から立つのにも筋肉が悲鳴を上げるほど。冬季は休んでいましたが雪が解けて暖かくなってきたので、またジョギングを再開しようと思い立って月曜日に今シーズン第1回目をしてきました。やっぱり走ると気持ちいいですね、ストレス解消になった気もしますし のんびり考え事が出来たりでポジティブになれる気がします。
川沿いをジョグしているのですが夕方はまだ肌寒いです。通常は、というより去年の終わり頃は川沿い7.5km1周を1時間かけてという感じなのですが、序盤も序盤で結構腿と膝下の筋肉がぷるぷるし始めました・・・。気分的には汗をかけて気持ちいい、でも身体は・・・終わって帰って来た時には もう寝るしかないくらいの疲弊感でした。徐々にやっていこうかな、と思います。
iPhoneアプリもRunkeeperからNike+に変えました。ワークアウトの詳細がこの画像・・・情けなや・・・。分かる通り、途中で折り返して帰ってきました。しかも帰り結構歩きました・・・。5.75kmを50分・・・帰って開口一番 "捜索願いを出そうかと思った"と言われました。まあそんなこんなで今年初めてのジョギング。今年もぼちぼち走っていけたらいいなあ。脚だけじゃなく、背中やお腹も筋肉痛です。筋肉の修復作業に体力を奪われるのか 走った一昨日はこどもと一緒に就寝、昨日の夜も早々に眠くなりました・・・そして今日も・・・おやすみなさい、よい春をー。