new-life

"my life is my own choices"

神経過敏と潔癖症

自分とは縁遠い世界ですが・・・。


と自分自身では思っています。自分自身の部屋がまず・・・やりたい放題ですからね、自分の赴くままに動いて のへぇっと過ごすに適した部屋になっています。日常の片付けは臭いがきつくなるものはきちんと処理をする、著しい不快は避ける程度です。衣類が散らかっているとか雑誌がわさわさっとなっているのは不快に入らないタイプの人間です。
とはいえ!職場ではピリっとしたい人間なんです・・・最近はそんなにピリっとしていませんが・・・本性が出始めたなと自分でも思います。帰る時は机の上はPC以外何もなし!とかPCのデスクトップは散らかさない!・・・というかデスクトップにファイルは置かないとか ちゃんとしようとは思っています。ただ就業時間中はとっ散らかってます・・・それは酷いです、幾重にも重なる書類とかベタベタ貼られているメモ付箋・・・となっています。ただ帰る時は何もなし!です。
また違う話になりますが、手を洗う癖があるんです。それはギターの弦の錆びを抑えようっていう大学時代からの貧しい発想から、手を洗うようになって普段から洗わないと気が済まない所まできました。


って文章を色々書いてみましたが、自分はやっぱり潔癖症でも整理整頓に対して神経質でもないと思うんです・・・ただパブリーな空間では時折言われます。部屋がきれいそうだ と・・・なんなんかなあと思いながら事実を話しますが大抵 まあそう言うよね的な鼻で笑う的な感じであしらわれます。やっぱり人と違う所で判断するんだろうなって思います・・・失敗して挽回した方が頑張った感があるのもそういう事だと思います。玄人の 真のファインプレーはダイビングキャッチじゃない 的な事をさらっと言い始める奴も嫌いですが、それが正しいとは思います。・・・何を言いたいかさっぱりになってきましたね・・・。ただイメージ先行されるとそれを是正できない弱い人間なので、嘘は言わないので信じてねっていう・・・気持ち悪い感じで。そういや今週末もお酒を飲んで気持ち悪い感じで・・・気持ち悪い尽くしで。自分も気持ち悪い人間になりました・・・。