new-life

"my life is my own choices"

霧雨

今日の朝は霧雨でした・・・。


なんだか懐かしいなあと思ったんです。自分は雨の日も風の日もチャリ通だったんです。自転車通学 通称チャリ通です・・・昨今の過保護全盛のこの時代には考えられないですが、ずぶ濡れ可能性大だろうと送ってくれる雰囲気もありませんでした。だから大抵の雨は慣れたもんなんですが、霧雨は・・・霧雨は上昇気流に弱いから・・・チャリの推進力と傘のフォルムによって傘の中はタービュランスができてるんです・・・タービュランスというか空気が巻いてるんです・・・タービュランスって言いたかったんです・・・。
まあこの先は想像通りでしょうが、顔がびしゃびしゃです・・・なんで通学途中にスチーム美容法をせにゃならんのだと・・・。
とね・・・こうまあ霧雨で、かつ朝のチャリ通学生をみて思い出したんです。2つないと懐かしいと思えない所まで年齢を重ねてきました。とはいえ、通学途中の色々な思い出を思い出しながら朝は充実した通勤をさせてもらいました。メロコアが流れていた車内を少し静かにしてとてもスローな通勤を・・・スロー通勤時間を過ごしたんです、みんな慌しい朝だというのにこれはこれは・・・という気持ちになれました。特に優越感に浸った訳ではないですが、自分だけの時間を過ごせるのが今は幸せですね。あと、今こう思うために昔スチームを甘んじてた訳ではないって事だけお伝えして今日はおやすみなさい。チャリ通時代懐かしいなあ・・・8年前・・・おやすみなさい。

  • 酒 - 月水土水 自分としてはありえません やっぱり好きじゃないですね
  • TDR計画 - 熱を帯びてきました
  • 社保 - 案の定ぬっこけるほどupユーピー 無計画過ぎました