new-life

"my life is my own choices"

旅行代理店のイメージ

のらりくらりと・・・。


どこも然り、どこも一括ひとくくりで共通のイメージを持っていました。ビジネスで向こうもやってるんだから当たり前の話なんですけどね、こう・・・なんだかんだのらりくらりと結局最後は高いツアーやら高いホテルを薦められてるってイメージがどうしてもあります。今回のお客である自分の目的は貧乏旅行なんだと・・・足やら宿泊は抑えていくんだと冒頭で話してるのに・・・。今回参考までに見に来た客じゃねぇんだと・・・これはもうバーカーのネーターに接客されてるってのもあるかもしれませんが。
お金はある程度かけてくれる客だと思って高い商品を薦めてくれているのか、こいつにはバーカーのネーターを付けておけばと逆にバーカーにされてるのか・・・どっちの自分でいたらいいのか分かりません。ネーターなんて言葉多分ないと思います、旅行代理店の接客する人がコーディネーターなのかも知りません・・・。なるべく丸く仲良く旅行に突入したいじゃないかって思うんです・・・ましてや ちょっとお金をかけたくないんです を何度も言わせて欲しくはないんです、わがままですが・・・
でも最近・・・といってもかなり前に行った時は、こちらの目的を常に留めて話してくださって・・・。色々と提案してくださって・・・いやらしく敬語ですが。が、しかし色々と提案されるのも、客の目的に執着されるのも嫌な人がいるでしょうからねぇ・・・ビジネスやらサービスは難しいなあと思います。イメージ一新!旅行代理店とは難しいものである!にします・・・旅行代理店に営業妨害だと怒られそうですね・・・。まあ、何を言ってるか分からなくなってきましたが、その節は旅行代理店さんありがとうございました。旅行代理店はいっぱいありすぎて るるぶまっぷる みたいな2大巨頭を楽しめないのが残念です・・・。