new-life

"my life is my own choices"

ideal room

・モノを持ち込まない
・最悪持ち込んでも隠す

これに尽きる、これしかない。


と思いつつ・・・思いつつ・・・。ほんとに自惚れること家の如しですが、我が家はそれなりに片付いてます。風林火山を使いたかったけど、全然如しが思い浮かばなかったです・・・家て。自惚れて気持ち悪いことクローゼットの如しですが、理想に近い環境です。別にクローゼットは気持ち悪くないですけど。
自慢できるとかではないですが、自分が満足する部屋になっています。ちなみに自分はこの部屋の状態に対して何の寄与もしていなく、むしろ自分がもらったスペース一角だけ物が多い・・・ごちゃごちゃ。これでは・・・。捨てたいけど捨てる事のできない物があるっていうのは葛藤もんですね・・・。
ちなみに自分は "公ではしっかり/私では適当" を望む公私スイッチタイプの人間です、きっと。職場で自分の書類保管スペースは無駄に使いたくないと思っています。書類スペースは常に整理していないと そのほとんどが紙ゴミスペースとなることが多い、不要は捨てるかデータ保存!仕事から上がる時は机の上もすっきり!でも家では・・・ごちゃごちゃ・・・あぁ・・・。データ化できない思い出もありますしね・・・何でもビット化したらいいってもんじゃない、そこには人の温度があるんだ!間違った肯定だなあ・・・まあ、いいか・・・今度鍋でもつつきながら考えるか・・・間もなくベストシーズンが来ますね。逃げちゃ駄目だと知りつつ・・・公私スイッチの負の部分。