new-life

"my life is my own choices"

群馬県伊勢崎市

親戚の新居祝い。


新居祝いで行くという事で、少し旅とは趣は異にしたお出掛けでした。自分の過ごした4年間の記憶とのリンクが少ない群馬旅行でした。道程も学生時代は高速代を浮かせる為もあって関越自動車道の六日町IC〜渋皮伊香保ICを使ってましたが、今回は上信越自動車道を使って長野経由でした。そういう意味では車の風景は全く学生時代の記憶とリンクはありませんでした。
伊勢崎市も在学中はかなり行きましたが住宅街にはそんなに用事が無かったので今回の風景とのリンクも僅かでした。


すごいこだわったスタイリッシュな家でした。かっこよかったです。親戚のパパさんも色々と気遣ってくれて、自分のこどもにプールを準備してくれたり、ささっとターフを設置したり、庭仕事も軽くこなしたり、近所のこども達がパパさんの所に群がってきたり・・・かっこいいパパさんでした。自分にもとても気遣ってくれてほんと助かりました。自分も見習わなければならないパパさん像があったような気がします。
あとは散歩で近所に買い物に行ったり、ママさん同士のキッズ用品の買い物についていったり、プールだったり、親戚の家という事もありこどもと家族中心の旅でした。群馬県伊勢崎旅行で唯一記憶とリンクしたモノを思い出しました。フレッセイ行きました!フレッセイって響き・・・懐かしい・・・。そこで食べたROMANDO ROLLのロールが美味しかったです。今度また群馬にも遊びに来たいなあ、と思いながら話しながら帰路につきました。