new-life

"my life is my own choices"

実家お盆

13日は実家に帰りお墓参りしたり諸々。


姉夫婦が帰ってきてたり、久々に実家で大人数でご飯食べたり、近所を散歩しながら 昔ここがラジオ体操したんだよ とか 昔この川で"たも"を持って魚を捕まえたりしたんだよって話したり・・・"たも"は通じるんだろうか・・・魚とか虫を捕まえる棒の付いた網の事です。色々ありました、これといって一大イベントはなかったけどそれが楽しかった。色々細かい事はあるんだろうけど、この家族はこのままの家族でいれたらいいなあ、とほんと思います。
あとお墓に手を合わせ仏壇に手を合わせてじいちゃんばあちゃんを強く思ってきました。
青空

2枚目。
午前中からお昼はすごく晴れ渡っていたのに夕方から崩れて、買ってあった花火に自分達は参加できず。まあまた来年にでも。