new-life

"my life is my own choices"

この時季恒例

お盆に突入する週。


この時季は生活リズムを崩すもの、と相場が決まっている・・・決まっていた。もうしばらくしたら本格的に夜寝る時間が学生化 が毎年の恒例だった。25を超えるといよいよ夜更かしが体力的にきつくなると散々聞いていたけど、なんとなく分かる気がする・・・夜眠い。
今年のお盆も自分の周りは何やら忙しいらしい、それにつられるように自分も忙しいみたいだ。人それぞれの連休に少しずつ交わって、多くの人達と少しずつ足並み揃った連休を過ごすのは自分が 大人 になったんだなあ、と思う。また、足並み揃えた予定が自分にある事にも安心していたりする、この辺は大人になったのかは分からない。
お墓参りもしたいと思うようになった。幼い頃のしなければならない行事から明らかに変わりつつある。先祖や祖父祖母を思って家族・親戚と会いたいと思っている。当たり前だけど 家族 を考えるようになってきたのかなあ。
ポジティブネガティブひっくるめて色々と考える事も多くなってきている。ちょっと自分の中が混沌としているかなあ、いまいちすっきりしていない。静かにゆっくりと夜更かししたい、でもすぐに眠くなるだろうなあ・・・。