new-life

"my life is my own choices"

野沢温泉

これ以上また行きたい所を増やしてはならぬ・・・。


また行きたい所はたくさんある、そこにまたひとつ加わった。そうまでしてまた改めて行きたいと思った。観光案内の方も、駐車場の方も、温泉卵体験の所の方も、野沢菜ソフトクリームの所の方もみんな優しくて・・・サービスだからというもの以上に人柄を感じる事ができた。大して感動屋でもない自分がそう思ったんだから、また行きたくない訳がない。
悔やむべくは雨。森に囲まれた華美とはいえない温泉街に雨が降ると、雨が打つ音だけになり一層静かさが引き立つ。すごい静かで霞んだ景色は壮観だった、さーという音があるのに静かだと思えたのも不思議だった。ただ景色がすごい綺麗らしい、外湯が一杯あるらしい、という中で番外編の雨バージョンから経験させられたのは酷だった。知らないでいい雨なのか知ってよかった雨なのか・・・。


温泉卵。
ぼかぁねーやっぱりぃ ゆでたまごより温泉卵の方が好きやね。坂東さん。足湯しながらの温泉卵が不味いはずがない。モノマネは天気よりぐずつくに決まっている。

ちょっと車で登った所から。晴れた日に来させようとする何かを感じた、酷だなあ。

なんとなくトンネル。
トンネルを越えるとそこは駆け出したくなるような青空が・・・出ませんでしたー残念でしたー雨降りー ただトンネルを越えるとそこは長野県でした。ちなみに野沢温泉に行きたくなった理由はただひとつ!