new-life

"my life is my own choices"

色々な忙しい

忙しい。


仕事がたくさーん。という感じです、"忙しいから"という言葉を人に対して言わないようにしていますが、どう考えても忙しいなあと主観的に感じます。多分これが一般的な忙しいって感じなんだろうなあ…とも感じています。猛烈に忙しいってのが一般的な忙しいなんだろうなあ。
それと忙しいからオンタイムでは休んでいる暇がないんだけど、もっと忙しくなる案件が舞い込んでくるとなんか少しほっとしたりする。それが外回りだったりすると…ただ単に逃げたい仕事ってだけなんだろうか。舞い込めば舞い込むほど忙しいのに、忙しい中にも色々なものがあるなあ…と感じたり…もします。余裕あるからたいして忙しくないのかな。
年末休みに向けてカウントダウン方式な少しネガティブな方が捗る仕事もあれば、スタートだけに重きを置いてとにかく動き出す方式の方が…まあほんとに色々あります。ToDoリストが自動的にどちらの方が捗る仕事か自動的に判別してくれたらいいのに…そこまでの能力がTodoリストに備わったら自分の仕事も人間がやる仕事じゃなくなるだろうなあ。まあいいか…今遊びに誘われたらアレだろうな、"忙しいから"って理由は使わず、"遊びたくないから無理"っていいそうだなあ…まあいいか、おやすみなさい。