new-life

"my life is my own choices"

予防接種

"これは…"


"これは"なんていう痛みでしょう…。そして受けている最中の"これは"…去年と同じ痛み…。二重の"これは"。
インフルエンザの予防接種を受けました。あの痛みって独特ですよね、チクっと痛みが走って鈍痛みたいなワクチン流入…他に例えようのない痛みだと思います。痛いってのは鮮明に憶えているけど、実際二重の痛みがこないと毎年思い出せません…。
注射って何歳になっても好きになるものではないと思いますが、いい年したおっさん方でさえ、インフルエンザ予防接種だけは話を切り出すと顔をしかめます。となると、この先自分が何回も経験しても何歳になっても嫌なんだろうあ…。
痛いのは憶えているけど、痛みってどうやって憶えるんでしょう…身体に叩き込む的な感じなんですかね。なんかちょっとスポ根風であり、ちょっと色っぽい風であり…。食べ物でも美味しいって事と好き嫌いは憶えているけど、実際の味ってどうやって憶えるんだろう…それこそ、ぼうや…身体が憶えるまで叩き込んであげる…的な感じなんだろうか、完全に色っぽい方にシフトしました。ほんとごめんなさい。
あの痛みを受けてこんな事を考えてました。あとは、この予防接種特有の体調ちょっと崩す可能性が怖いですね…どうなる事やら。おやすみなさい。