new-life

"my life is my own choices"

one more time

テクノ音が…


daft punk/one more time。この曲が頭の中で…なんていうほど聞いていないので、ワンモアタイムの所だけ…あとその前後のジャージャジャッジャーみたいな音、そこの部分だけ何故か今日は頭から離れませんでした。なんのCMで散々聞いたのかすら憶えてないですけど…。
世の中とても便利ですね、"one more time"と、"cm"を検索したらすぐにアーティストと曲名が出てきました。アーティストと曲名は分かったけど、何のCMだったか調べるのを忘れました、そしてその事についてはどうでもよくなっている自分もいました。抜けてるなあ…使い手の能力以上の事はしないあたりにも非常に便利さを感じますね。


そしてネット検索の便利さで思うのは、昔CMでかわいい女の子が出てて誰か分からない、どうやって調べたらいいかも分からない…たまたま何かで見てあの子は市井由理っていうんだ!!ってなったりしたのを思い出します。市井由理はこのブログ出てくるなあ…。他にも色々と同じ苦しみをかつて味わってきたはずなのにそれが何だったか誰だったか思い出せません…これが悔しいんです、入れた記憶はあるけど出せないのは悔しいですね。こういう時にさっと自分の引き出しから取り出したいですね。
といいつつ、CM見て高岡早紀と知った時の歓びがあったのを思い出したけど、なんか高岡早紀だと恥ずかしいじゃんっていう…いや別に恥ずかしくないんだけど、ここで例に出したいのは高岡早紀じゃないじゃんっていう自分の中の微妙な線引き。奥にしまっておきたい高岡早紀。まあ…ほんとにまあいいか、おやすみなさい。