new-life

"my life is my own choices"

日経との距離

日経新聞の情報から少し距離を感じています。


以前はくまなく…とまではいかないまでも、見出しタイトルくらいは全部視覚から入れていました。ところが今は全く…それを単純に仕事のせいにしようとしています。憶えてる憶えてないの事実よりももっと前の段階の、見た見てないがなされてない…。
よく言うところの0と1には途轍もない距離があるのと同じです。見ていないんだから今後何も生み出さない、経済をはじめ世界は色々と繋がっているからその繋がりを失って、今までの情報の線や面がなくなってこれからの未来の線や面も失う…とか色々と考えると由々しき事態だと感じます。日経に限らずですけど。
日経の情報が全て!!かどうかの議論はもう少し頭のいい人にお任せして…。健康と同様に記憶に比重をおく自分にとっては結構きますね…しかも仕事のせいにしている。止まってしまったものを動かすのは大変だけど、止まっているのはもっと大変…という事で”仕事で忙しい”はなるべく使わないようにしようかな。なるべくです、なるべく。自分が納得する自分でいるために頑張りどこ、なぜか自分を応援する気持ち悪いエントリになりました…ごめんなさい。
色々とやめていた事も再開しようかな…いやでもできるかな…まあいいか、おやすみなさい。最近は”まあいいか”も本心から言ってないなあ。