new-life

"my life is my own choices"

RIJF2012 Day2

rockin’on presents ROCK IN JAPAN FES. 2012 2日目
 THE BAWDIES
 チャットモンチー
 BIGMAMA
 The SALOVERS
 木村カエラ
 9mm Parabellum Bullet
 PENPALS

 国営ひたち海浜公園
 open 7:30
 start 10:30
 end 21:00

なんといってもPENPALSでした。


少しずつ落ち着いて見ようじゃないかと思い始めていた夏フェスでしたが、PENPALSがMORE FUN? がそんな思いを吹き飛ばしてくれたような気がします。あのドラムのスタートが上辺を吹き飛ばして、上辺が無かった頃の全てを思い出させてくれたような・・・確証は無いけどあの ドッタドッタってドラムが始まった瞬間にMORE FUN?だと思って叫んで歌える所まで駆けました。
あの夏フェス特有の清潔感に欠けるあのゾーンの雰囲気といい、遠くで眺めるようになってしまったステージが最前だと見上げなきゃいけない感じといい嬉しかったですねなんか。嬉しい嬉しい35〜40分。もっと言うとモリヤのジャガーがステージに置かれた瞬間や、キンヤの1234のカウントや、ハヤシのガリガリと鳴るベースも・・・なんだか嬉しかったなあ。
PENPALSで完全燃焼できたので自分の中でPENPALSをトリにしました。体力無くなったなあ・・・。


今回が自分にとって初めてのRIJF。少し前の自分だったら朝からビアは飲まなかったなあ・・・色々変わって、変わったからこそ色々と思い出しました。また行きたいなあ。




この日は松田直樹さんの命日でした。自分は松田直樹さんを思いこのユニを着ました。