new-life

"my life is my own choices"

季節感を失った状態

失・季節感

なんとなく季節感が今の自分に無いと感じています。


夏の予定もあるし、先日書いたタンクトップという新境地を拓いて夏を感じているのは間違いないのですが、うまく言えないですが季節感がありません・・・。
なんだろうな・・・四季の移ろいじゃないですが、なんとなく ああ夏だなあーと強く感じたり、春じゃないんだなあ を感じる余裕がありません。結果的に暑いから夏だなあという感じです。そうやって考えると季節を先取りすると、より季節感を感じていられるのかな。準備が重要というか。
世間では学生は夏休みに入る時季になり、世間話的に夏休みという言葉を聞いて ああ7月のの末か・・・と思っています。まさに後塵を拝している状態です。このブログの仮説からいくとこうなっている時は余裕が無い時ですね、思い当たる節も多々あります。こんな状態をなんとなく自分は季節感を失った状態だと感じています。
後塵を拝すで思い出しましたが、いつの頃からかオリンピックも先取りせずに盛り上がりを確認してから、大丈夫ね?盛り上がってるね?じゃあ・・・という順番で楽しむようになってしまいました。最近めっきりになってしまいましたがTVゲームとかもそうだなあ、何かで楽しい事を確認してから買おうか考えるようになったなあ・・・。そんな夏のスカッと感が欠けるエントリ。