new-life

"my life is my own choices"

今年初の海!


じゃなかった!じゃなかったですわよ・・・グアムの海に入ったんでしたわ、おほほほ・・・。はい、ごめんなさい、二度とこのような悪ふざけはいたしません。猛省します。ごめんあそばせ、ごめんあさーせ。
もとい。海に行ってきました、こどもは水着を持って大人は入らないだろうと水着を持たずに・・・。こどもが入ってたら大人も入りたくなるって経験を生かさずに今日も後悔しました。結局膝までめくったもののパンツまでびしゃびしゃになるくらいまで入りました。今朝まで雨が降っていたので海は濁っていたのが残念ではありましたが、海いいですね。少しずつアウトドア志向になりつつあるんだろうか・・・海でターフ広げて寝ていたいという気持ちも依然として強いです。帝国を築いていたマンチェスターユナイテッドvs鮮烈に割り込んできたマンチェスターシティみたいな・・・混戦Jリーグのようになってくれるとありがたいですね、そう思うようになった自分は変わったんだと思います。

こどもはというと、グアムの大失敗を繰り返さないように・・・冒頭の件と同じくらい猛省しなければいけない案件がありました。こどものトラウマ払拭・・・今回は無事海に入れました。おかあさん側のおじいちゃんの助けを大いに借りて・・・抱っこでゆっくりゆっくり海に近付いて、海水に触れさせて、海に足を入れる所を見せて・・・時間掛けて砂浜に着地して、波が到達する所までゆっくり手を繋いで歩いて・・・こどもの気持ちと性格を思えばゆっくり過ぎるこのくらいじゃないとだったんだなあ。
最後の方は大きい波にざっぱーんとなって顔に飛沫がたくさん掛かっても笑顔でいました。楽しそうに遊んでました。まあなんだ・・・こどもが笑顔になったらそれだけでいいんじゃないかな。絶対自分は変わったと思います。おやすみなさい。