new-life

"my life is my own choices"

難しい検索

1階2階wi-fi無線有線

最近はとても検索エンジンが・・・


頭が良くなってきているというか、利便性が向上していて その恩恵で何か検索する時にも最短距離でゴールまで行けると感じています。ただ、検索が難しいのが、LANの無線を家の中の2箇所から飛ばしたい!そのために無線LAN2台必要か!してその並べ方と設定方法は!的なのをなんと検索していいものか・・・なんせネットワークに全く明るくないから・・・。こういう隙間な感じのはこちらの要因で非常に難しいと感じます。
ただ色々調べていると色々あるんだなあと虫食いの知識が増えますね。wi-fiエクステンダーなるものもあったり、IPをふたつやる方法と中継器的にやる方法があったり。中継器的にやりたいんだと分かったんですけど、なんかこう・・・。こういうのはまっさらホワイトな気持ちで調べればいいんですよね、なまじっかイメージを持って臨むから イメージ通り出来るのかっていう検索が必要になってゴールが見えにくくなる気がします・・・。なまじっかって標準語ですかね・・・もとい。
なんでまた2箇所に無線の基点が欲しいかというとものすごい自分の中でiPad熱が帯びてきたからです。wi-fiモデルが欲しいんじゃあ、そのためにインフラじゃあ!から始まった今回の難しい検索でした。家族にしたらきっと電波の届く所でいじればいいじゃんって話な事でしょう・・・自分でもそう思います・・・。
先述したwi-fiエクステンダーの方が手軽だしいいんじゃないかって気もしています・・・。ただ自分の先立たせてしまったイメージが邪魔しています・・・。無線LANルーター2台とエクステンダーでいいんじゃないか!と思ってしまったら大叱責をいただくと思うので、そこはまだセーフという事にしておこう・・・。セーフな内におやすみなさい。