new-life

"my life is my own choices"

UI

ui

非常に批判的な感情が多く・・・。


ちょっとした事が気になる昨今、かつて見てきた細かい事にうるさいというおっさん像に狂う事なく突き進んでいるような気分です。ただ、かつてのおっさんの小言も非常に有用なものが多かったなあ、と思うのはきっとこれから小言を展開する自分が可愛いからってのが大半でしょうね。
UI:ユーザインターフェース。yahooやらgoogleやらのトップページに行くと、文字カーソルが検索の文字入力の所に最初からあります。これって親切な設計だと思うんです。親切は慣れてしまうと当然だと感じるので目に見えて直接報われる事は早々無いかもですね。サービスが溢れていると幸せでありながら鈍感になってしまいそうです・・・。
そんな中、ウイニングイレブン2012ですよ。ゲームしようかなーと思って起動してどんどん進めます、対戦チームまで決めて次の画面に行った時の最初のカーソルが "試合へ進む"にあるんです。選手や作戦を選択する所にあった方がいいでしょうが!多分今までのウイニングイレブンはカチカチボタン連打しているとその画面に到達するようになっていたはずです、多くの人は試合前に選手の調子見るしとりあえず設定画面に行くから!ところが今作はカチカチやってると勝手に試合始まるんです・・・これはストレスです。これは自分だけだろか・・・自分だけなら遠吠えだわー程度に見ておいてください・・・そしてごめんなさい。
親切に囲まれた島に生まれてずっぷし甘えたもんだから、イリーガルでもなんでもないただの不親切にどうこう言うようになってしまいました・・・。自分だけなら遠吠えだと思っていただいて・・・まあいいか、おやすみなさい。