new-life

"my life is my own choices"

土産公

土産公

どさんこう。


旅行のおみやげって非常にいい文化だと思うんです、何がいいって具体的に説明こそ出来ませんがこういう交流があってもいいかなあと思うので。その中で気になるのが"どさんこう"です。会社、職場へのお土産。機械的に買っておいて持って行けば間違いないとは思うんです、ただ!面倒くさいのが好きな自分としてはOK/NGラインだけはきっちりしておきたいと思うんです。
有休休暇を取って旅行に行く場合は買うのが正解だと思うんです。ただ連休でどこかに行ったのは・・・これは色々面倒なんで勘弁してもらえないですかね。"ライン"とか大人な感じを出すのかと思いきや、いきなり面倒くさいっていう感情論で語ります・・・あしからず。面倒くさいのが好きだと公言しておきながら、面倒くさいから連休お土産は無しにしたい!っていう面倒を選ぶ辺りもポイントになってくるかと思います。
もっと言うと有休休暇は有休休暇なんだから別に要らないんじゃないか!と思ったりもするので、感情論+前言撤回もアルヨというパターンでお送りします。なんて事は無い、ただ単に会社にお土産システムって時として面倒だねってのを迂回しながら書いただけでした。買う人買ってきてくださる人を批判するつもりはなく、サラリーマン失格な自分はこう思うっていうだけのお話です、おやすみなさい。