new-life

"my life is my own choices"

[家]節句

節句

5月5日という事で・・・


こどもの2度目の節句を。去年の鎧兜に引き続き、今年は鯉のぼりも登場してパワーアップ。じいちゃんばあちゃん4人に愛されてこどもは幸せ者です、その4人のじいちゃんばあちゃんも併せて7人で節句。
こどもは毎日が主役のように家中を駆け回ってますが、この日はいつもに益して主役の日。いつもと違う雰囲気・・・だと思っていたのはきっと大人の6人でしょうね。当の主役はいつも通りたくさんランチを食べて、おかあさん側のじいちゃんばあちゃんに貰ったおもちゃで豪快に遊び・・・ほんとにいつも通り。いつも通りを違う雰囲気の様に感じて、普通の立ち姿を見て 大きくなったなあ と思えた日でした。
また来年もこんな時間を過ごしたいですね。いずれ大きくなったらこんな事を改めてやる事も無くなりそうですが、ただ過ごす5月5日に振り返って思い出話としてしたくなるような1日でした。天気が不安定だったGWの中でぽっかりとこの日の昼間に天気が良くなったのも良かったですね。