new-life

"my life is my own choices"

見積OnWeb

見積

全く自動車に興味の無い自分が・・・


自動車メーカーのサイトに行って見積りのシミュレーションをやってみました。言わずもがなですが、自動車を買う予定は全くありません。全く何の意味も無い行動ですがやってみました。設定としては、夢は大きく宝くじが当たったと想定してお気に入りのオプションを価格を気にせず付けて高級車を見積もってみる、という感じで。
やってみた結果、ださい車が出来あがりました。崩して言うのを赦してもらって、だっせえ車。見栄全開の宝くじ成金ここに参りけり みたいな感じがして、若干赤面しました。車に詳しくないし興味も無いというエクスキューズがあっても赤面するほどださい車・・・しかもなんだかんだで600万円強。600万円掛けてださい車を手に入れるという結論に至りました。何事も節度を持ってやるべきであり、大は小を兼ねるというのは大間違いなんだよ、という事を全く意味の無い見積りで知れました。
とはいえ成金にしか成金の気持ちが分からないでしょうから、こればっかりは自分が当事者になったらこの600万円カーをださくないと感じるのかもしれません。しかも一番の問題は、漠然と "だっせえ"と思ったものの、粒立ててどこがださいのかはよく分からない自分がいた事。万が一、億が一 成金になる事があったら誰かに相談して買物をする事にしよう、と思いました。
最初の書き出しから最後の結論までが全く意味の無いお話。宝くじを買ったら当選発表日までに誰かと一度はしたくなるような全く意味の無いお話。おやすみなさい。