new-life

"my life is my own choices"

静岡県浜松地方+Jリーグ観戦 1/2

Jリーグを観にヤマハスタジアムへ行こう!


という事で家族5人で旅行に行ってきました。5人旅行はちょうど1年前にIKEAに行って以来、奥さん側のおじいちゃんおばあちゃんも一緒に7人旅行は去年の秋以来。時折5人で出掛ける事はあっても旅行は久しぶり。
早朝出発の為、前日の会社の飲み会は断りたかったけど断る訳にはいかず、"業務"をこなして準備不十分確定の24時就寝。朝起きてまだ頭が少し痛いし、身体からにおう酒の席のにおいでテンションも上がらず。途中途中で寄ったSA・PAでもこどもはじいちゃんにべったり・・・テンションの上がらない父親はやっぱり嫌ですか・・・悲しくなりました。やっぱり旅行は出発前から始まるというのを痛感しました。
ただ、あれダメーこれダメーと言ってしまいがちな自分よりも、じゃあ次アレやってみるかーと寛大なじいちゃんが大好きな主因です、じいちゃんが大好きになるのも分かります。でも4人のじいばあとの関係はそれが一番の理想だと思っているので良しです、大好き&大好きな じいばあ&孫という構図が見れて幸せです。
休憩を多く挟んで移動時間6時間半で静岡県磐田市ヤマハスタジアムに到着。試合観戦記は別記。

スタジアムを後にして、浜松駅方面に車を走らせてこれまた念願の鰻を食べに。そしてホテルに。
浜松ホテルにチェックイン。リーズナブルかつ宿泊のみの目的なら充分すぎるほど綺麗なビジネスホテルでした。朝ご飯も美味しかったですし、なんといってもジュビロ磐田を応援しているホテルだそうで・・・いいホテルでした。
荷物を置いて、浜松駅方面へ歩いてお出かけ。以前行った事のある鰻のお店に行こうかと話をしていましたが、ホテルのフロントの方から10%割引のチケットがあるお店を紹介していただいたので今回はそちらに行く事に。

うなぎ藤田 浜松駅前店

食べログ うなぎ藤田 浜松駅前店

うなぎの藤田さん。
と、食べログから引用してみて気付きました。うなぎの藤田が入っているビルがホテルソリッソ浜松って所で、ホテルソリッソ浜松は宿泊した浜松ホテルと系列で・・・という事で紹介されたんですね。色々と合点がいきました。とても佇まいも落ち着いていて、店内も綺麗で美味しかったので全く問題無いんですけど合点がいった歓びというかなんというか。
以下は写真を少し、やっぱりうなぎを食べると幸せ。

お腹いっぱい食べて、浜松駅内のお土産ショップまで5人で散歩。女性はお土産選び、男性は駅構内で引き続き散歩。
時間にして20時前くらいですかね、こどもが嬉しそうに構内を闊歩してました。なかなかこんな時間に外を歩く事無いから嬉しいのかな、と思ってましたが真実の一端を知るのはもう少し後・・・。早足で元気一杯歩いて、じいちゃんが柱の陰に隠れてそれを見つけては大笑いしながら自分の元へ・・・。まさに大興奮状態、元気いっぱいな我が子に行き交う方々も声を掛けてくれてますます大喜び。駅構内で大声出したり、ホテル帰って夜寝れるか不安な状態に・・・。
ホテルに帰ってお風呂入って歯磨いて、寝る準備の為に電気消して・・・一向に寝ない、むしろまだ興奮状態・・・これは・・・。絶対うなぎだ。うなぎ効果で精力増強しとる・・・と、夫婦会議で結論付けました。1歳にしてうなぎってどんなもんかなあ、と思ったので量をかなり絞って少しだけうなぎを食べたのがこんなに?と思いましたが、他に思い当たる要因も無いので・・・。うなぎ、効果すごいよ!疲れたらうなぎ、間違ってないよ!でも眠れなくなるけど・・・。
いつもの3倍くらい時間掛かって無事こども就寝。1日中外で歩き回って疲れてるはずなのに・・・。卓上の明かりが付くだけでケタケタ笑うくらいテンションが・・・。繰り返すようですが、うなぎすごいです。