new-life

"my life is my own choices"

J.league2012 第7節 磐田-横浜M

J.league2012 division1 第7節
ジュビロ磐田 1-0 横浜F・マリノス
   得点者 山田大記 35分
 ヤマハスタジアム kick off 14:00
 入場者:11,965人
 主審:廣瀬格 副審:安元利充/木川田博信


じりじりと・・・。


お互いの攻撃の形が出来なくてダイナミックな展開が少ない試合でも、山田の望んでも早々見られないスーパーなゴールを目の前で観る事が出来たのでよかったです。ゴールの少し前にも遠めからのシュートがありましたが、巧くてキープ力もあってパンチ力もあるとてもいい選手ですね。
久々のヤマハスタジアム、一番最近のヤマハスタジアム観戦っていつだったか思い出せません・・・そのくらい久しぶりの。やっぱり専用スタジアムいいですね、フクアリやユアスタ、ベアスタ辺りもいつかは行ってみたいなあ。あと久しぶりにニッパツとかも。
試合はというと少し書きましたが、正直ダイナミックな展開が両チーム少なくて・・・という印象でした。ジュビロも全体的に若くていい選手が揃ってきたので、今の守備ブロックから時に速いダイナミズムが生まれればもっと面白くなるかなあ、と思いました。山崎が復帰したので2トップ試してみてもらいたいなあ、と思う所もしばしば。


今回の観戦はバックスタンドから。山田のゴールの軌道の延長線上くらいの場所でした。1歳半のこどもはまだサッカーを観るなんてする事も無く、暖かい陽射しの中ですごく眠たそうなんだけどいつもと違う雰囲気と歓声の中でなかなか眠れない、ゴールの瞬間は歓声に少し驚き 見様見真似で拍手してました、とかそんな様子でした。またヤマハに一緒に、今度はこども用にもユニ買って・・・と夢の膨らむ試合観戦でした。小さいこどもがサッカーシャツ着ている姿の愛らしさは初めてスタジアム観戦した時から感じていたのでいつか叶えたい願望があります。
帰りにスタジアム前にあるショップで買物。念願のジュビロピンズ購入、今シーズン何度も感動させてくれているチョ・ビョングクの24番グッズも欲しかったのですがどれも決め手に欠いて買わず。
その後大混雑に流されるように帰路に着きました。