new-life

"my life is my own choices"

guam day3

6:00  起床
7:00  部屋で朝食
8:00  ホテルのビーチ&プール
10:00 お出掛け
      マイクロネシアモール
      昼食(マイクロネシアモール内フードコート)
      MACY'S
      アメリカンベーカリー
      The Port of Mocha Coffee House 他
17:00 ブーゲンビリア・プールバー(ホテル内)
18:00 部屋でサンセット
19:00 アウトバックステーキ 夕食
20:30 ABCストア(パシフィックプレイス)
21:30 こども就寝 &帰り準備
24:30 消灯

親子3人グアム旅行3泊4日 3日目

起床&朝食
アラームにも慣れて朝はすんなり起きれました。朝食は昨晩のマクドナルドの残りとかちょこちょこっとしたもので済ませる事に。多く買って2回に分けるとかちょっと欧米的!と無理やり思う事にしました・・・食べられる量はちゃんと把握しておかないと、ですね。こどもは日本からもっていった離乳食のお弁当とか。
あと99%FAT FREEとでかく書いてあってヘルシーなのかと思いきや食べてみるとクソが付くほど甘いyoplaitのヨーグルトはなんだか食べたくなります。[→yoplait 画像検索]こんなのです。脂肪減らしましたが糖分たっぷりにしました的な・・・でもハワイでも食べましたし、今回も食べました。いかにも外国のヨーグルト!という感じがして買いたくなります。
そして昨日に引き続きラッシュガードに着替えていざプールへ!昨日散々泣いたけどバルコニーから外を見つめるこどもアゲイン。昨日のこれも別にプールに行きたいって訳ではなくバルコニーでの遊びの一環だったんでしょうね・・・。
バルコニーに出て外から中にいるおかあさんに呼びながら窓を叩くのがお気に入りでした。

ビーチ&プール
天気がとてもよい4日間でした。3日目も例外なくビーチ&プールで水遊び。昨日よりもさらに時間的に余裕があるのでのんびりビーチで過ごし、場所を移したプールでものんびり。まだ陽射しが強烈ではなくて、少し暑いくらいの朝のビーチ&プールおすすめです。
こどもが途中でお昼寝しました、風もあってパラソルの下のベンチが確かに気持ち良かったので寝るのも納得です。
こどもを交替で見ながら久々にプールで泳いだりしました、プールの最深部が多分180cmくらいあります・・・ちょっと泳いで立とうと思ったら全然足が届かなくて、ちょっと がぼっと溺れました。結構水を飲みましたし、鼻からもお水いただいてしばらくツンとしてました・・・お気を付けあれ。こども用の浅いプールも2種類あります、幼児用のほんとに浅い小さなプールもあります。

最後は全く昨日と同じ流れですが、こどもを交代で抱っこしてウォータースライダー。結構な速度で上から落ちてくる親を見て泣くこども、これも全く昨日と同じ流れ。
ビーチグッズが置いてある小屋にタオルを返して部屋に戻りました。ビーチ&プールでもたくさんの人に声を掛けてもらいました。同じくらいのこどもを持つおかあさんおとうさんだったり、陣取ったベンチでのお隣さんだったり。こどもがお気に入りになると、その方の所にぺたぺた寄って行って拍手と笑顔でアピールしだすのが・・・のんびりしている所に大変申し訳なかったです、大変あたたかくこどもに接してもらってありがとうございました。

マイクロネシアモール Micronesiamall
ニッコーからマイクロネシアモールまでの移動はシャトルバスで約15分程度。ホテルには北回りルートと南回りルートのシャトルバスが止まるですが、これが最後の最後まで把握できずに終わりました。大きな施設であるマイクロネシアモールやKマートとかのバスの停留所には人がいるのでその人にどこどこ行きたいんだけど と伝えて従うのが一番です。ニッコーの前にも送迎等も含め総合的に案内してくれる人が入口に立っていますのでその方に聞くのが一番の近道です。案内のおっちゃんともこどもは仲良くなりました。
ホテル前でのバス待ち時間中に中国からの団体さんがいて、その中の若い女の子たちがこれまたこどもと遊んでくれました。といってもバイバイって手を振ったり、笑顔笑顔ーって目を細めたりの芸当をして褒められてご満悦的な。ちなみにおとうさんと待ち時間飽きないように追い駆けっこ中に大きく舵を取っての出来事です、まあね・・・いつもの自分より新鮮味がありますしね・・・。最後に写真撮っていい? というコンデジ片手にジェスチャーをされたので、減るものでもないしという事で了承してグアムでモデルデビューした待ち時間。こちらはグアムでマネージャーデビューを果たしました。報酬は遊んでもらうという前払いでいただきました。

マイクロネシアモールに到着後、お昼ご飯まで少し時間があったのでウィンドウショッピングしながらモール内を歩いておむつ交換してフードコートでお昼ご飯。
自分はお寿司を食べました。今度こそ誘惑にちゃんと負けてルートビアを飲みました、A&WではなくMUGというルートビア。味はやっぱり美味しく感じました、きっと旅行補正なんだと思います・・・これでルートビアに味をしめて新潟で買って飲んでみたら なんだこりゃ となるところまでその場で想像できました。大人になったなあ。奥さんはピザを、こどもは日本から持っていったそのまま食べられるレトルト的なご飯と親から食べられる部分を少しずつといった内容。
フードコートには幼児用のいすも多数用意されているし、店舗のトイレにはオムツ交換台が必ずといっていいほどあるし、普通に観光する分にはストレスが少ないです。なんせ周りには日本人含めこども連れがたくさんいて、それが安心しますね・・・非常に日本人的感覚な気がしますけど。
そして買い物、主にMACY'S。自分は昨日ジャージと靴を買えて結構満足していたので、こどもの面倒見。MACY'Sの印象は特段安い訳ではないので好きなブランドをピンポイントで狙いに行く感じがいいのかなあ、という印象。好きなブランドが大して無い自分には何も買えずに終わるタイプのお店ですね。こどもをバギーから降ろして外や通路でかけっこしてました。
一通り買い物を終えて、シナモンロールを買ってポートオブモカというところでコーヒーを飲みながら今後の作戦タイム。こどもはバギーでお昼寝。明日の朝ご飯をアメリカンベーカリーで調達してマイクロネシアモールを後に。ハワイでも立ち寄って美味しかったTutti Fruttiというフローズンヨーグルトを量り売りで買うお店にもチャレンジしたかったのですが、お腹と相談して今回諦めました・・・。ルートビアに続き大人になったなあ。

サンセット
一旦ホテルに戻りゆっくり一息つきながらサンセット待ち。途中プールの側にあるブーゲンビリア・プールバーにも行ってみたりしました。
どうせならという事でトロピカルカクテルを・・・と思いピナコラダというカクテルを注文。ラムベースでパイナップルとココナッツミルクのカクテルです、ちなみにココナッツ苦手です・・・ココナッツ風味だとは知りませんでした・・・でも旅行補正なのかピナコラダは美味しかったです!スペル的にピニャコラーダだろう・・・と思いましたが、現地の看板にフリガナでピナコラダと書いてあったので・・・脱線しました、美味しかったです。と思ったらピニャコラーダでも通じるようです。
こどもはここで少し遅めのおやつタイム。ゆっくりのんびり平和な時間が流れて幸せでした。肝心のサンセットまではまだ1時間くらいありそうだったので部屋に戻る事にしました。部屋ではこどもがバルコニーや洗面所やそこら中に駆け回り色んなものに興味を示してました、親的にも部屋の中だと自由にさせられますし、こどもは解放されたかのように動き回るしいいですね。こういうのんびり部屋滞在もいいのかなあ、と思いました。
待ってたサンセットは暁がとても綺麗でしたが陽が沈む場所に雲がかかっていて不完全・・・という結果でした。そこで早々にサンセットを諦め夕ご飯へ。

アウトバックステーキ Outback Steakhouse
ニッコーから程近いパシフィックプレイスのアウトバックステーキへ。不完全サンセットが逆によかったのか混雑する前でした。食べ終わってから帰る時は待ちのお客さんがたくさんいました、旅行パンフレットにも大きく紹介されている所ですし大賑わい。
フィレステーキセットと、ステーキ&バターライスセット的なのを注文。名前失念。サービスで大きな黒パンが出てきました、ステーキが出てくるまでの間こどもの気を紛らわす意味で一緒に堪能しました。混雑し始めだったのか、なかなか来ずこどもも飽き始めるわ空腹だわでぐずる手前でした。子連れにはぬり絵セットをいただけるのですが、ぬり絵に我が子が慣れていないので楽しめず・・・ご飯の待ち時間用の対策も必要ですね。オーダーを即決するのも重要ですね。
ハードロックカフェに続いてのステーキ。あんまり優劣が分からない申し訳ない舌なのでアレですが、ステーキソースが凝ってるのがハードロックカフェでお肉自体の味を楽しめるのがアウトバックというイメージです。単なるオーダーによるものかもしれません・・・お肉もアメリカのステーキ!という感じではなく意外にも柔らかいです。あくまでイメージよりもという感じですが・・・。
カードで支払い。サービス料込みでした。こどもを連れての入店で大変お世話になったのでチップ・・・とかも思いましたがサービス料あるしなあ・・・と、チェックと伝えてから謎の葛藤を続けました。自分の旅行者レベルっちゃあこんなもん。
帰りにABCストアで最終買い物の総ざらいをしてホテルへ戻り。単純な性格なのでまたB&Jのピニャコラーダ瓶カクテルを買いました。ピニャコラーダ美味しい。なんだかんだでホテルの部屋に戻った時には21:00を回っていました。

最終夜。例によってこどもを3人添い寝で寝かせて・・・この添い寝は旅行を通しておとうさんたる自分はオマケだったでしょうね・・・。こどもが寝た後に帰り準備と荷物整理。
バルコニーで瓶カクテルを少しだけ慣れた手付きで栓抜き無しで開けて、おつまみを準備してグアム最後ののんびりタイム。旅行をこどもと楽しめた事を振り返り、こどもが生まれてきた事に感謝して、家族に感謝して、自分の中で決意を新たにして、3日目最終夜終わり。
帰国して翌々日に健康診断があるのを思い出し早々にピニャコラーダから、ホテルから1日2本もらえるペットボトルのミネラルウォーターに切り替えました。流れ出ろーという願いを込めて、最終夜ともなると帰国後の事も考えてしまいます。

グアム親子3人旅行 もくじ
  2012.02.23 旅行前
  2012.02.23 guam 1日目
  2012.02.24 guam 2日目
  2012.02.25 guam 3日目
  2012.02.26 guam 4日目(最終日)